流星のボートに乗って



まずは、なにわ男子 結成1周年おめでとう〜〜〜!!!

f:id:shootingstar_728m:20191006001422j:plain


1年目をお祝いできるのがすっごく嬉しい!!!そして、まだ1年しか経ってないのか、と驚かされるほどの輝きと魅力と仕事量。誇らしいです。


なにわのメンバーのこれまでを考えると、つい最近出会った私は遅すぎるくらいなんだろうけど、"なにわ男子"として見るとまだまだ始まったばかり。

そんな駆け出しの彼らの大切な今を見届けることができて、本当に幸せだなあと思います。心から、出会えてよかった!



私はある日突然流星くんに出逢って、彼が今なにわ男子というグループに所属していることを知って、なにわ男子に出逢いました。

だから最初は本当に、流星くんと、いつも一緒にいる大ちゃんしかわからなくて。(俺スカで道長に出会った人も多いんだろうけど、廉くん出るから俺スカ見よう!と思ってたのに、普段テレビ見なさ過ぎて3話くらい見逃して見る気なくしたから道長の存在もほぼ知らなかったレベル)

極端な言い方をすると、初めは他の子にはそんなに興味がなかったんですよね。


でも、知ってくうちにどんどんみんなのことが大好きになって!

みんなそれぞれ得意なことや苦手なことがあって、得意なことでキラキラ輝いてる姿ももちろん素敵で大好きだし、苦手なことにもしっかり向き合って高めようとしてる姿も、周りのみんなが補ったり、支えたり、優しく笑って見守ったりしてる姿も、すっごく素敵で大好きで、今ではなにわ男子のことがもうまるっと愛しくて仕方がないです。

みんな幸せでいてほしいし、なにわ男子みんなでこれからも笑いあっててほしい。

f:id:shootingstar_728m:20191006001638j:plain



彼らがそうあれるように、彼らの1秒先がもっともっと輝くように、私は全力で応援して、愛を伝えていきたいと思うのです。♡


みんなで前に前に力強く進んで行く、どんなことも糧にして大きくなっていく、思いを声に出してくれて、形にしてくれる、なにわ男子は最高です!!!!

f:id:shootingstar_728m:20191006002735j:plain

改めて、なにわ男子結成1周年おめでとう。

デビューに向かって、誰も見たことない景色をたっくさん一緒に見ていこうね!大好きだよ!




と、ここで終わってもいいくらい充分長いんですけど()、流星くんに出逢った経緯や今思うことを残しておきたかったので、もうちょっと。

いわゆる沼落ちブログってやつですね(最近知った)。もうちょっとと言いつつ、だいぶ書きます。(笑)



私元々女の子のアイドルのヲタクなんですね。
幼稚園の時からモーニング娘。が大好きだったし、小学生なってもミニモニ。あややが大好きで…
そしてAKB48に出逢いヲタクになり、NMBが結成され、そこからNMB推しに。(ちなみにもう卒業してソロ活動してますが、当時から今もずっとみるきーこと渡辺美優紀ちゃん推しです♡)

NMBはもうすぐ、10/9で結成9周年を迎えるので、もうかれこれ10年位48のヲタクをやってきてる訳ですよ。


それもあって、全くと言っていいほどジャニーズに興味がなかった。(笑)

とは言え、SMAPTOKIOや嵐がやってる番組は面白くて好きでずっと見てました。音楽番組も大好きだから、ジャニーズが出てきたら あ〜この人かっこいいな〜とか、この曲いい曲だな〜とかは思ってた、

あと、山Pと中山優馬くんはドラマで見てめっちゃかっこいい!!と思ったけど、追っかけをしてた訳でもなく、

アイドルである、いわゆる"ジャニーズ"に触れたことってこれまで全然なかったんですよね。22歳にして。みんなにびっくりされる。(笑)(この年代なら多くの人が一旦は嵐にハマってるイメージ)


だから、今こんなにも流星くん、なにわ男子にハマってるのが私の中では天と地がひっくり返ったレベルの仰天ニュースなんです。

それだけの壁をぶち破ってくれた大西流星くんは本当に魅力的で凄いなと思います。完璧な最高で最強のアイドルです。

そしてなにわ男子も。NMBとなにわの共通点が多すぎて、そりゃ私はまるわ……と妙に納得したんですけど、とにかくみんな笑顔で 前向きで キラキラしてて 仲が良くて 楽しいことが大好きで 人を楽しませることが大好きで 笑顔の裏で静かに闘志を燃やしていて 恵まれてない環境の中でも真っ直ぐにてっぺんを目指していて。

一生懸命な姿が本当に眩しくて応援してて楽しい!!関西のアイドル最高!!!!なにわもなんばも大好きだよ〜〜〜〜

f:id:shootingstar_728m:20191006002944j:plain





そんな流星くんに出逢ったきっかけは、廉くんです。
キンプリがデビューして、永瀬廉くんかっこいいわ〜なんて話を友達としてたら、瞬く間に人気者になって、音楽番組以外にもたくさんの番組で見るようになりました。

番組で見てるとキンプリのみんなおばかで面白くて可愛くて、キラキラ王道ソングだけかと思いきやNaughty Girlは曲もダンスもめちゃくちゃかっこよくて、そのギャップに惹かれて、気になり始めて、少しずついろんな動画を見るようになりました。(時期丸わかりですね、ジャニーズド新規なんです、その上廉くんの名前お借りするような形になって Wですみません。。)

それで廉くんの動画を見てるうちにまいジャニの映像も見るようになり、廉くんが溺愛してる大西さんの存在を知りました。

いやなんだこの子めっちゃ可愛い!そんな大西さんを溺愛してる廉くんがまた可愛い!れんりゅちぇ可愛い!!尊い!!…となったのが始まり。

f:id:shootingstar_728m:20191006003942j:plain






それで流星くんのことを調べてくうちに今なにわ男子にいることを知り、なにわ男子の動画を探して、ダイヤモンドスマイルを見ました。

あの時の衝撃は今でも忘れられないな…。
女子ドルか?!?と思ったほどの天才的なカメラアピールに一瞬で惹き付けられました。ザ・アイドル!な子、大好き!!!!

f:id:shootingstar_728m:20191006001802j:plain



そしてどんどん流星くんの色んな動画を見るようになり、ついにブリュレに巡り合ってしまった訳ですね。

この子こんなに踊れるの!!?!しかもめちゃくちゃ踊れるのにガツガツしてる訳じゃなく、サラッと余裕そうに踊ってしまう感じ。こういうパフォーマンスする人大っっっ好きなんです。惚れ惚れしちゃう。

f:id:shootingstar_728m:20191006001854j:plain



ここで "ああこの子はジャニーズ版渡辺美優紀だ(以下の画像参照)、そう気付いてしまった以上もうこれは沼でしかない" と悟りました。←

f:id:shootingstar_728m:20191006001918j:plain



じわじわ〜と、気になるな〜、とかじゃなく、もうそれは光のような速さでハマっていきました。


そこからは大西流星くんのことなら何でも知りたくて、とにかくネットをあさりました。

アイドルとしてステージに立ってる彼も知りたかったし、トークやインタビュー、日刊から汲み取れる、彼の考えも知りたかった。知ってくうちにもう中身まで最高すぎて、ずぶずぶ大西流星くんの沼にハマりこうして推させていただいております。もう毎日幸せ。自慢の担当です。(担当って言い方未だに慣れない)




流星くんは、アイドルとして自分が求められていることをよくわかっているし、周りのこともよく見れるし、そしてすぐ行動にうつせるし、とっても大人な、賢い子だと思います。

そんな流星くんのことを褒めちぎりたいぐらい凄いと思うけど、やっぱり心配になってしまう時もあります。


心配にもなるし、まだ流星くんだって18歳なんだから、もっとわがままになってもいいんだよ、弱さを見せてもいいんだよ、とも思います。


でもきっとそうできない、そうしないんだろうなとも思います。相反する感情が同時に出てきていつも複雑な気持ちになるんですけど、やっぱり自然と周りに気を遣える流星くんが素敵だと思うしそんなところも大好きです。

だから、もしそれで彼が苦しい思いを抱くようであれば、その苦しさが少しでも軽くなるように、いっぱいいっぱい流星くんへの愛を伝えたいなあ、と思うのです。

こんなにも君のことが大好きなんだよって、キラキラのアイドルの姿だけじゃなく、色んな流星くんを含めて全部好きなんだよって、そしてそんな人たちはいっぱいいるんだよって、知ってほしいし、それを自信にしてほしい。

いっぱいいっぱい元気や笑顔や幸せや愛を私たちに伝えてくれる大西流星くんを、大きな愛で包み込みたいです!


f:id:shootingstar_728m:20191006003312j:plain




それから、無知な私は勝手に、ジャニーズは生涯現役ってイメージがあって。

48は必ず卒業があるから、アイドルの期間はほんの一瞬で。ずっとアイドルでいてくれるなんて羨ましいなと思ってたこともありました。

でもここ数年、すっごく大きなグループの解散、活動休止があったり、メンバーの脱退が続いたり。
生涯現役なんて確証はないんだって知りました。

そして流星くんを好きになってからはJrのこともちょっとずつ知るようになって、陽の目を浴びないまま、退所していく子も沢山いるのだと知りました。


流星くんが約8年間、こうして頑張ってきてくれて、アイドルでいてくれるだけで、奇跡みたいなことなんだって凄く思う。


ずっと第一線で活動してきて、キラキラした景色も沢山見てきただろうし、キラキラした思い出も沢山あるだろうけど、

その反面絶対辛いことだってあったはずだし、悔しい思いも沢山してきただろうし、きっと普通なら経験しなくてもいいようなことも流星くんは沢山経験してきたはず。

それでもこの道を選び続けてくれてる彼に感謝の気持ちと、尊敬の気持ちでいっぱいです。


本当に、アイドルになってくれて、アイドルでいてくれて、ありがとう。大西流星くんに出逢えてよかった!

これからもずっとずっと応援させてね、大好きです!♡

f:id:shootingstar_728m:20191006002001j:plain




PS
タイトルは、私がNMBの中で一番好きな "三日月の背中" という曲から取りました!( https://youtu.be/rYtBkrJD0GU )

王道なアイドルソングで、特に女の子を元気づけてくれて、自分という存在を全肯定してくれるような、素敵な曲です。それをステージに立って"広い夜空で一番光るあなたがヒロインよ" "夢はいつでもキラキラと心の中で輝くよ" "ほらね なんだってできるよ" "次の1ページ開こう" ってアイドルちゃんが歌ってくれるんですよ、泣けちゃう……

そんな素敵な曲に"流星"ってワードが出てくるの運命的だと思うし、キラキラ感が流星くんにぴったりな曲だなあとも思います。(ちなみに流星くんのお誕生日動画でもこの曲使った)


さあ、流星のボートに乗って銀河まで一気に行こう〜〜〜!!!


2019.10.06